fc2ブログ
はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!
(2015/01/17)
くぼ まちこ

商品詳細を見る

楽しい歯磨きタイム

なるほど!規則的に並んだ歯は、歯ブラシが
走行するレールに見立てられるわけですね。
又は前歯や奥歯などの部位は駅ともみなせる。

歯磨き嫌いの男の子のもとへ、やってきた
歯ブラシ型の列車が秀逸です。ちょこんと
乗った歯磨き粉がキュートだ。しゅっしゅっ
しゅっ、という列車の走行音と歯ブラシの音
がリズミカルにリンク。口の中を走行して、
歯にはさまった食べ物をかき出していきます。

絵をよく見ると、男の子は列車好きとわかる
事がさりげなく描いてある。カバー折り返し
には歯科医からのアドバイスあり。歯磨きの
ごとく隅々まで眺めたし。

躾と乗り物をうまくからめた絵本としては
「トイレせんちょう」もおすすめ。

-------【Review for Review】-------
列車といっても急行でなく各駅停車だね、
この場合は。
絵本レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示