fc2ブログ


舌も心もヒリヒリ

ついに出た、カレー絵本の激辛バージョンです。
好き嫌いの激しい男の子が地獄へ堕ちて閻魔とご対面。
いや、これはダメでしょ。カレーから人参やじゃがいもを
放り出すなんてけしからん。閻魔ならずとも男の子に罰を
与える側に共感してしまいました。

カレー地獄だけあって刑罰のメニューがハンパない。
刻むは煮込むはかき混ぜるはで、料理の手順に見立てられ、
ハラハラしつつも食欲がかきたてられてきます。しかも、
カレーより早く口直しが欲しくなるほどの激辛展開。
男の子は元の食卓へ無事に生還できるのでしょうか?

随所にちりばめられた言葉遊びがいいスパイスに
なってますね。辛い味付けは地獄と相性がいいようで
絵本「じごくのラーメンや」も辛味党におすすめ。

——————【Review for Review】——————
今日は福岡へドライブだ。食事はカレーにしよか
ラーメンにしようか。もちろん激辛で。
絵本レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示