fc2ブログ

Tickets to Ride

2008/03/11 Tue 23:09

Tickets to RideTickets to Ride
(2006/10/09)
Mark Rogalski

商品詳細を見る

おもわずチケットをコレクションしたくなる

ABCブックの形式をとっていますが、単純に絵をみて楽しめる絵本です。

舞台となっている架空のアミューズメントパークには、AからZ までの
名前のついた26もの乗り物がわれわれを待っています。
そのどれもが、なんらかの動物をモチーフとした愉快なスタイリング。

たとえば Gならば、キリン(GIRAFFE)の形のゴーカート(GO-CART)
Rならば、うさぎ(RABIT)の形をしたロケット(ROCKET)
Pは、豚(PIG)の形のパラシュート(PARACHUTE) etc.

CGを駆使して描かれたカラフルで立体感あるれる絵は存在感100%!

文章はないのですが、そのかわりとなっているのが、それぞれの
乗り物ごとに用意されたチケット。よくもまあここまで
凝ったものだと感激することまちがいなし。
乗り物の名前と案内文がまるでシャレた洋服のタグのように、
センスよくデザインされているのです。

さすが、ディズニーランドを始めとする数々のアミューズメントパークを
生み出した国の作家は違う! パワーのかけかたに圧倒されました。

グラフィックデザイナーは迷わず買いです。
絵本レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示