fc2ブログ

あたしのサンドイッチ

2010/07/18 Sun 08:45

あたしのサンドイッチあたしのサンドイッチ
(2010/05)
久保 晶太

商品詳細を見る

心も満腹になるサンドイッチ

「あたしの いちばんすきな サンドイッチ な~んだ?」
女の子がネコ君に質問します。ネコ君の答えといっしょに
登場する色々なサンドイッチは、実に美味しそう!
でも彼は、なかなか正解にたどりつけない。
ボクはすぐに答えと展開がわかりましたが(絵本の読み過ぎ)、
それでもラストシーンには思わず笑みがこぼれてしまいました。

「くっついた/三浦 太郎 」と似ているところが唯一気になりましたが、
暖かみのある絵は、誰にでも親しめるのではないでしょうか。
作者の実体験がもとになっているとのこと。本書のメッセージは
きっと天にとどいたことと思います。

--------------------【Review for Review】--------------------
インドで食べたサンドイッチの具でおどろいたのは、ほうれん草。
ミンチしたペースト状になったものがコーンとあえてはさんである。
日本人としてはありえない味覚。子どもは絶対食べないでしょう。
これがシャレた喫茶店にあるのですから、インドは判らない。
絵本レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示